2021/3/6のウマい馬券の予想の振り返りをします。
■TOTAL
的中率:4戦2勝
回収率:133.3%
■小倉11R 八代特別
◎スズカノロッソ 8着
スタートは無難に切ったが、外に出したいのかポジションを大きく下げた。
4コーナーで大きく外を回る形となり、直線を向いた時点では絶望的な位置取りだった。
絶好の条件だっただけに厳しい結果となった。
■阪神11R チューリップ賞
◎メイケイエール 1着
スタートはまずまず出て、好位で控える形を選択。
しかし、道中首を何度も上げて気性の激しいところを見せて、4コーナー前では先頭に立つ形に。
直線では掛かったことが堪えて後退するかと思いきや、粘りに粘って同着の1着。
課題が全く解決していないことを露呈し、次はメンバーが強くなることも考えると桜花賞では非常に狙いにくい。どこまで気性面で矯正できるかがポイント。
■中山記念11R オーシャンS
◎アストラエンブレム 9着
スタートいまひとつで後方からの競馬。
直線でもうまく外に出せずに9着になだれこむ格好となった。
前に行った3頭で決まる流れで展開にも恵まれなかったが、プラス10キロの馬体重も堪えたかもしれない。
重賞では厳しそうでオープン特別でハイペースが見込める場合のみ検討したい。
■小倉12R 大牟田特別
◎ロードベイリーフ 1着
スタートいまひとつで、まさかの中団からの競馬。
道中で馬場の悪い内に入れて万事休すかと思いきや、直線では上手く外に出して完璧なリカバリーで1着。
馬の実力もあるが、横山和騎手の完璧な騎乗が光った。
昇級初戦は厳しいかもしれないが、クラス慣れしたタイミングで小回り競馬場に出てきたら注目したい。
カテゴリ:振り返り