2020/9/12ウマい馬券予想振り返り

2020/9/12のウマい馬券の予想の振り返りをします。

 

■TOTAL

的中率:2戦1勝(50%)

回収率:105%

 

■中山11R 紫苑S

◎シーズンズギフト 3着

まずまずのスタートから先団をキープでき、折り合いも付いて予想通りの競馬。

ただし、想定外だったのが4コーナー付近。

外から上がってきた馬が多く、ごちゃつく展開。

 

ここから名手ルメール騎手が落ち着いてインを付いてコーナーを回ったところまでは良かったが、モタれてマルターズディオサの外に出せず。

 

地力でなんとか3着に残したが、4コーナー以降は苦しい競馬だった。

 

折り合い面では進境があったが、逆におとなしすぎていつもの推進力がなかったかもしれない。

距離も2000mはぎりぎりの印象なので、1600m~1800m戦に出てきたときに狙いたい。

 

■中京12R 3歳以上1勝クラス

◎オーマイダーリン 1着(2.1倍)

無難にスタートを切って後方待機。

4コーナー付近で進出を開始するかと思いきや、そのまま最後方まで後退。

 

コーナーをインで回って直線も内を突き、万事休すかと思いきやラスト150mで外に出し、猛追。

クレデンザを鼻差交わして1着となった。

外を回っていたら差し届かなかった可能性も高く、川田騎手の好騎乗。

 

展開に左右されるタイプだが、末脚は確実。

昇級直後はやや苦労しそうだが、手の内に入れた川田騎手騎乗の時には引き続き注視したい。

カテゴリ:振り返り 

プロフィール
プロフィール画像

競馬の各馬における絶対能力の指数化ロジックを開発しました。
netkeibaさんのウマい馬券にて予想を配信しています。

ウマい馬券プロフィールはこちら

最近の投稿

ページの先頭へ