2020/10/17ウマい馬券予想振り返り

2020/10/17のウマい馬券の予想の振り返りをします。

 

■TOTAL

的中率:4戦2勝

回収率:152%

 

■新潟11R 飛翼特別

◎ファストアズエバー 1着

好スタートから終始先団の外ラチ沿いをキープ。

最後クラシコに迫られはしたが危なげない勝利。

西田騎手もこれ以上ない完璧な騎乗だった。

 

やはり開催が進んだ千直は外枠が断然有利で、18番→15番→13番という決着だった。

外枠を引けば本命にしようと考えていたジュニパーベリーは2番枠から5着。次走、千直で外枠を引けば有力。

 

■東京11R 府中牝馬S

◎フェアリーポルカ 9着

スタートはまずまずで好位~中団という予想通りの位置取り。

4コーナーの手ごたえも悪くないように見えたが、直線向いて全く伸びずにまさかの最下位という結果に。

 

敗因は難しいが、3コーナー、4コーナーで外に出せずに馬場の悪い内側を走らされたのが原因か。

それにしても負けすぎな印象で、古馬になってから大箱コースよりも小回りコースの適性がより強くでてきたのかもしれない。

 

中山やローカル競馬場に出てきた際には再度注目したい。

 

■新潟12R 寺泊特別
◎リーディングパート 9着
スタートはまずまずで中団からの競馬。

しかし、スローペースが影響してか道中ずっと引っ掛かり放しだった。

 

これだけ掛かってしまうと、直線では余力なく9着で入線。

結果だけみれば、特別に切れるタイプではないので、喧嘩せずに先行してもよかったかもしれない。

 

続けてレースに使えるタイプではないので、次走の出走時には体調面を気を付けて見たいところ。

 

■京都12R 3歳以上2勝クラス
◎トオヤリトセイト 1着
まずまずのスタートを決めて中団からの競馬。

道中は馬場の悪い内目を避けて外を追走。

 

直線向いて外から突き抜けて危なげなく勝利を飾った。

この勝利でこの日6勝目を飾った福永騎手の完璧な騎乗だった。

とにかく京都の1400mが得意な馬なので、京都開催がなくなるのがかなり痛い。

カテゴリ:振り返り 

プロフィール
プロフィール画像

競馬の各馬における絶対能力の指数化ロジックを開発しました。
netkeibaさんのウマい馬券にて予想を配信しています。

ウマい馬券プロフィールはこちら

最近の投稿

ページの先頭へ