2020/10/18ウマい馬券予想振り返り

2020/10/18のウマい馬券の予想の振り返りをします。

 

■TOTAL

的中率:4戦1勝

回収率:30.4%

 

■新潟11R 飛翼特別

◎ストーミーシー 9着

一番の勝負レースだったため、痛恨の結果に。。。

 

スタートはまずまずで想定よりやや前目の位置取り。

4コーナーで大外を回りながら捲ったのが痛かった。

ここで脚を使ってしまい、直線は全く伸びず。

 

馬場の真ん中から内目を通った馬で決まり、積極策が裏目に出てしまった。

左回りかつ1400m戦で人気を落とすようなら再度狙いたい。

 

■東京11R オクトーバーS

◎トリコロールブルー 8着

スタートはまずまずで中団の位置取り。

直線ではここからはじけるのだが、じりじりとしか伸びずに8着で入線。

 

内から乾き、内を逃げ・先行した2頭での決着。

馬場、展開に泣いた格好だが、当馬自身も荒れた馬場はよくないかもしれない。

引き続きOP・リステッドでは有力馬の1頭だとは思う。

 

■京都11R 秋華賞
◎デアリングタクト 1着
いつも通りそろっとしたスタートで、後方の位置取り。

終始外々を回って安全策。

 

オーマイダーリンが仕掛けてきたが、4コーナーでは一緒に上がっていき、直線半ばでは先頭に立って、マジックキャッスルの追撃を抑え切った。

 

想定通りの安全策かつ、やや早めの仕掛けで松山騎手の騎乗も完璧だった。

結果的に外を回った追い込み馬で決着する流れで、運も向いたがここでは実力が1枚上だった。

史上初の無敗の牝馬三冠達成を素直に喜びたい。

 

■東京12R 鷹巣山特別
◎ピーエムピンコ 3着
まずまずのスタートを決めたが、想定外に後方からの競馬を展開。

道中も後方待機で、4コーナーでは外を回して追い込む競馬。

 

上がり2位の脚を繰り出したが、上手く立ち回ったクロノメーターに0.4秒差をつけられての完敗だった。

先行して上手く立ち回っても勝てたかまでは分からないが、やや消化不良なレースだった。

 

2勝クラスは十分勝てる力があるので、馬体重を維持できているようであれば次走も狙いたい。

カテゴリ:振り返り 

プロフィール
プロフィール画像

競馬の各馬における絶対能力の指数化ロジックを開発しました。
netkeibaさんのウマい馬券にて予想を配信しています。

ウマい馬券プロフィールはこちら

最近の投稿

ページの先頭へ